紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

2017-03-20から1日間の記事一覧

幼女戦記9話 感想

見たんですが感想忘れてました。ドクが開発した戦闘機に乗って (もはや人間魚雷)敵地に突っ込むという、後方でゆったり過ごすという、ターニャの夢から遠く離れた最前線。下手に能力がある、駒って、本当に使い捨て扱いだからターニャが哀れで仕方ない。言…

チマチマ記 感想

久しぶりに長野まゆみ読みました。 チマチマ記 (講談社文庫) 作者: 長野まゆみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/03/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 猫目線で、宝来家の日常が、主に料理をメインに描かれるという小説です。特殊設定がほ…

ねこまんがやばい

読む本がない! とamazonおすすめをぐるぐる見ていたら買ったこれ。 鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 作者: 鴻池剛 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/10/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る 鴻池剛と猫のぽん…

ファタモルガーナの館現代編 感想

ファタモルガーナの館現現代編クリアしました! ちなみに現代編開放パスワードは 白い髪の娘→ミシェル絵の正体→ジョルジュ女中の名前→ジゼルでした。次兄の名前忘れていたんでやばかった。で、感想ですが、オールハッピーで来るのかなーと思ったらやっぱりそ…