読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ジョジョの奇妙なBAR スタープラチナにいった

紀行文

去年からゆるくジョジョにはまった私と長年ジョジョのファンの会社の人とにアニメでジョジョにはまった会社のバイトさんとその友達いうメンバーで、大阪心斎橋にある「ジョジョの奇妙なBAR スタープラチナ」に行ってきました。

お店の看板からして個性的でいやがおうにも高まる期待感。

店の前の壁にはコミックの名シーンがびっしりと貼ってあります。

店内はほぼカウンターと、石仮面がでっかく飾っているテーブル席が一つ。 いたるところにフィギュアや漫画などが飾ってありました。

メニューは、キャラやスタンドにちなんだ飲み物や食べ物。名前だけでは想像がつかないものが多いです。 カクテルも中身は内緒。頼んでみないとわからないという徹底ぶり(一応アルコールの強さやカップの大きさなどはS~Dレベルで載っていますが)。

とりあえず一杯目は花京院!ということで、ハイエロファントグリーン。 ちゃんとチェリーもついています。炭酸の薄いメロンソーダのような味。

食べ物も食べました。 肉の芽。 ソーセージを起用に咲いていて、肉の芽を再現していました。おいしいけど見た目えぐい。

二杯目はヌケサク。 ちょっとコーラのような味。

酒に弱くなったらしく、二杯目半ばで頭がぽーっとしてきてしまい、ダウン。 こんなに弱かったかしら(苦笑)。

その日のお客さんはジョジョ好きの若い方が多く、一人でふらとはいってくる女の子もいて、気軽に入れるんだなぁと。ただし予約優先です。 おおっぴらにジョジョの話をして盛り上がれるいいバーですが、味はあんまりです。 雰囲気が売りなんだなぁという場所でした。

カクテルを全制覇するとワインをくれるそうで、スタンプカードをもらいました。でもたぶん制覇できないだろうなぁ…。