紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

2014GW後半2日間まとめ

GWも無事終わりまして、タイプミスを繰り返しながら、仕事してます。4日間パソコン触っていないだけだけれど、意外と忘れているって言うね。

GW後半は、 映画「相棒Ⅲ」を見に行きました。 事件の内容としては小さかったけれど、生物兵器が絡むから大事に。 あと、最後間近のシーンで、隣の友人など、国際状況を比喩したものが出てきて相棒だなぁと。いつも重いものを最後に落としてくれます。

あとは、料理。 野菜中心のレシピをもとに、かぼちゃとまいたけをウスターソースでいためたり、ごぼうと牛肉の炒め物を作ったりしていました。 料理は化学。なんだか実験しているみたいでした。次は肉や魚が使えるようになるといいのだけれど。

本の整理も結構すすみました。でも本棚以外の本を整理したので、本棚は意外と整理されていないという。苦笑。 次は、DVDかなぁ。その前に同人誌か。

中々穏やかなGWでした。 あなたはどうですか。