
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

多重人格探偵サイコ23 感想

多重人格探偵サイコ23/田島昭宇/角川コミックス』の感想を。

 

 

【あらすじ】
若女の魂の奥底にダイブした弖虎と美和は、心と体を溶け合わせて一体化し、すべての核心部分が隠されているキーポイント“タワー”を目指す。そこには消えかかった磨知の魂が!消滅を阻止することはできるのか!?
角川書店サイトより

【評価】
★★★☆☆

【感想】
美虎パープルヘブンがなんだかわからないけど格好いい―!で続いた前回からのお話。
なんだか若女がボスキャラになって、ちょっとしたゲームのような世界観に。
もはや探偵でもなんでもないのは気にしてはいけないところなんでしょう。
でも、絵は最高にCOOL! 格好いいです。
さり気に挿入された、笹山さんの過去話はたぶん24巻のエピソードにつながるやつなので、楽しく拝見しました。
しかし磨知かばって美和が消えた→人格消滅でいいのかな?
消えた人格はもう戻ってこないのか…。というのが疑問です。
(というのも24巻収録の話に美和が記述されているため)
あれは幻だったのだろうか…?
とりあえず24巻楽しみです。
踊ろうぜな、テトラな伸二(意味不明)がはやく見たいです。