紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

アリス展を見に行きました

2016年1月6日から(12日まで)、阪急百貨店、梅田スークで開催されている「アリス展」を見に行きました。

 

目当ては、清水真理さんのお人形による映画「アリスインドリームランド」のサントラCDだったのですが、
おいてあるアクセサリや小物、ポストカードやかばん、どれもこれも素敵なものばかりで、目の保養でした。

はー、素敵なものを見ると心が潤います。
作家さんたちは素敵なものを生み出す魔法使いなんだわ、きっと。

お店のスタッフさんはすでに「アリスインドリームランド」の映画を見られたらしく、とても素敵と教えてくださいました。

2月になったら第七芸術劇場に行って、見たいなぁと思っています。
(夜上映なのがちょっと辛いですが)