読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

なんかもうありがとうございます。

徒然文

mixiで呪いのように、炎の蜃気楼の本の感想をしたためていて、
今見るとその時の精神状態大丈夫か、
というかちゃんとした感想書いてないやんと突っ込み入れたくなる
内容なんですが、それを自分のブログ(ここ)に転載したんですよ。
記念になるかなと。
そしてらその感想もどきを見て、
炎の蜃気楼の本を買われた方がいて、むっちゃ嬉しかったです。
私のつたない言葉より本編の方が雄弁なんで! 水菜節があなたを沼に引きずり込むと思うので!
はい! みんな炎の蜃気楼読もっ!

 

ついでに最近読んだ本紹介―!

 

田中圭一の「ペンと箸」: -漫画家の好物- (ビッグコミックススペシャル)
 

 webで読んでいたけど、本でも買いました。

模写が神がかってる田中先生好き。

 

 

 これも田中先生。

うつについて乗り越えた人、うつ予備軍の人、まだちょっと苦しんでいる人たちのうつの考え方が興味深かったです
とりあえず天気悪い時に体が不調になったら天気のせい!
みんな私の悪口言ってない。大丈夫! と思ったらちょっと楽になりました。はい。

 

恋する民俗学者 (1) (カドカワコミックス・エース)

恋する民俗学者 (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 昔買ったのにまた買って読んだけど話覚えてなくてすごく新鮮に読みました。

柳田國男の青春良いなぁ。2巻出ますように(与謝野晶子がすげーいろっぽいのですぜ)