紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

敦盛

大学からのお友達の神前さんと忘年会と称してトマト鍋を食したのですが、 その際にNHKが「世界史ちゃんTV」なるものを放映して、 信長と蘭丸で敦盛2015を歌ったんだけど、蘭丸の役者さんが変わっていたとのこと。

そういえばツイッターで、信長の画像が流れていたけど、一緒にいたの鈴木蘭丸と違っていた。小姓の一人かなと思っていたのですが、歌テロップで信長と蘭丸ってかいてあったから世代交代したのかしら。

なにはともかく見てみなくちゃと、 youtubeで調べたら、敦盛2013というのがあってふいたw いつも間にそんなのつくっていたんですか、戦国鍋さん。

面白かったので備忘録的にはっておきます。 はい。

敦盛2011

http://youtu.be/WqK67EnDhhg

敦盛2013

http://youtu.be/4eetrdGVSms

敦盛2015

http://youtu.be/OVK2tFClL6c