紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

最近読んだBL

 

月食奇譚 (EDGE COMIX)

月食奇譚 (EDGE COMIX)

 

 春泥という江戸川乱歩を想起させるような著者名と

月食奇譚』というタイトルと、
どこか懐かしい感じの絵に惹かれて購入。
話がドストライクでした。
猟奇殺人作家の生まれ変わりが不死で、
昔殺した少年たちと同じ方法で殺されることで、
不死から解放されるという話だけれど、
ラストが秀逸だった。
前世で殺された最後の一人の生まれ変わりの存在感たるや。
久しぶりに読みごたえあるBLでした。
(BLってジャンルでくくられるのが惜しい作品)
 

 

ワンダーフォーゲル (CHARAコミックス)

ワンダーフォーゲル (CHARAコミックス)

 

 『ワンダーフォーゲル』。

定期的に読みたくなる草間さかえさん。
ふわっとした話が好きです。
 
 

 

.Bloom ドットブルーム vol.06 2017 Summer (未分類)

.Bloom ドットブルーム vol.06 2017 Summer (未分類)

  • 作者: せいか,幸田みう,あいおいやよい,丸木戸マキ,高橋秀武,久松エイト,虫歯,たらつみジョン,ちみ,amco,本郷地下,大森小鳩,ふじとび,巳島早生,上野ポテト,中陸なか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 もはや定期購読の「.bloom」

目当ては雪と松です。
今回は佐吉兄貴がむっちゃ格好良かった。
今後、雪さんと先生にどう絡むのか楽しみ。