
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

BL乱歩(いまさらだけど驚愕)

何かと江戸川乱歩が話題になっている昨今、 リブレさんが本気だしました。

江戸川乱歩×咎井 淳[Guilt|Pleasure] 江戸川乱歩傑作集 全3巻 http://www.libre-pub.co.jp/ranpo50th/

1巻テーマ「BL乱歩」 2巻テーマ「変態乱歩」 3巻テーマ「血塗れ乱歩」

イラストは、咎井淳さん。相当本気だ…。

思わず予約しましたよ。 1巻は孤島の鬼でたのしみです。 (しかし私の中で孤島の鬼は長田ノオト先生のイメージが強い)

乱歩があたったら、近代文学はBL沼なので、 リブレさんにはどんどん近代文学にそのメスを入れて欲しいですね。 そして近代文学が親しみやすくなるといいなぁ。