紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

アヒルヤアパートメントさんへ、bullionさんの少年ブランドilを見に行きました

6月29日はアヒルヤアパートメントさんへ、bullionさんの少年ブランドilを見に行きました。

アヒルヤさんはブログでよく拝見していたのですが、入った瞬間夢のように落ち着く空間でビックリ。 そろそろとbullionの展示がある2階へ。 するとそこには、かわいらしい女性と完璧で理想の少年装のデザイナーJIJIさんが! 思わず心の中で黄色い声をあげました。

クラシカルな少女ワンピースにうっとりしたり、ひっそりと展示してある写真集や人形に心奪われたりもう心の中が興奮の嵐でした。

写真で見て気になっていたはしごパンツ、見るだけでもいいかと思っていたのですが、実際試着すると欲しかった理想のズボン! はしご部分が少しきついですとJIJIさんに訴えると長さ変えられますよとお返事が! なんて細やかに気が利いているズボンなのでしょう。 ネット通販で買えばいいかと思ったのですが、展示会で余ったら売りますが、という話を聞いてこれは買わないとなぁと購入。 水夫プルオーバーは私の体が少しぽっちゃりなので、きつく…涙 ズボンと同じ生地でしかもシックで普段使いにもよさそうだったので、今回は見送りましたが、いつか欲しいなぁと。

結局はしごパンツと写真集をレジへ。JIJIさん自ら商品をレジに運んでくれて恐縮しっぱなしでした。 そしてレジに行ったらアヒルヤさんの店員さんがはしごパンツ着用してるー!(心の黄色い悲鳴!) ガーリーなシャツにはしごパンツといういでたちで、合わせるものが変わるとズボンの表情が変わるといいますか、すごく素敵でした。女性装にも会うはしごパンツ、おすすめ! そのご、店内を見せてみらったり、私の良くわからないはしゃぎにも付き合ってくれる素敵な店員さん。本当にありがとうございました。

ilモデルは普段着にも行けそうなクールなデザインなので、今後の展開に期待です。開襟シャツとか出るといいなぁ。

7月5~6日には銀座のsalon de laでも展示会をするそう。 http://info.bullion.shop-pro.jp/?cid=5

少年装好きな方は、デザイナーのJIJIさんを見るだけでも価値あります。性差を感じさせない透明な雰囲気が素敵な少年性の魅力を放つデザインも素敵だけれど本人も素敵という素晴らしい方です。