読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

10月4日はbullionさんの展示会に行きました。

10月4日は、待ちに待ったbullionさんの展示会とういうことで、意気揚々と元町にあるアヒルヤアパートメントさんに行ってきました。

毎度のことながら時間配分を間違えて早く着いてしまい、元町商店街をうろうろ。地元と違って喫茶店一つとってもおしゃれでほわほわしてました。

アヒルヤさんに入店すると、そこはお洋服のワンダーランド! 2回目なのになんだか落ち着くし、素敵なお洋服いっぱいだしで心が踊る踊る。 笑

店員さんもbullion仕様。新旧のワンピースを身にまとっていて、これがまた素敵でした。 私より前に来ていたお嬢さんがベレー帽におさげ(これだけで鉄板だと思う)に水色と白のストライプ ブラウスにハシゴパンツで、すっごい可愛い! 目の保養! と内心ガッツポーズをしました。素敵な方が素敵なお召し物を身に着けていると本当に眼福です。ニコニコ

入店してすぐ展示ルームへ。オーダーシャツ、ハーフパンツ、サスペンダーを買うのは決めていたのですが、まさかの各商品2種展開で、シャツの形、ズボン、サスペンダーの色で迷う迷う。笑

生地をさわさわ触って、近づいたり遠のいたりしながら見ているところに、デザイナーのJIJIさんが上級生シャツ、グレーネクタイ、ブラックサスペンダー、グレーハーフパンツにブラック靴下留めに、私物の丸メガネスタイルで登場! 少年博士がここにいる! とやっぱり心の中でガッツポーズ! 自分のデザインしたものを優雅に着こなす素敵なデザイナーさん! ブランドを象徴しているみたいですごくいいですね!

JIJIさんももう一人の方も(お名前を存じ上げず申し訳ありません)丁寧かつ親しみやすい接客で、なんだかあったかくていいなぁと。特にJIJIさんは私の名前を憶えてくださっていて、感激でした。(あと戯れに書いた文章の感想もいただけて、とてもうれしかったです)

JIJIさんから試着してみましょうと提案してもらえたので、下級生シャツ(丸襟がとってもかわいい!)と白サスペンダー、茶色ハーフパンツに、茶色ネクタイを着用。 さらに白靴下留めまでつけると、少年紳士装をした私がアヒルヤさんの大きな鏡にうつる! 気恥ずかしいながら少し丸い自分のフォルムでも少年装になってくれたbullionさんのお洋服に一目ぼれ。

注目したいのはサスペンダー! 普通のサスペンダーはクリップタイプでズボンに挟みますが、bullionさんのサスペンダーはボタンタイプ。

ズバッというと、今やってる朝ドラ「マッサン」で政春さんのサスペンダーの形です。おしゃれ! パンツにボタンが付いていない場合もあるので、換えのクリップも付属。よくできています。はい。

シャツも腕の長さを調節してもらいました! 私だけのオリジナルサイズって心躍りますよね。うきうき。

結局予定通り、シャツ(下級生にしました)、茶色のハーフパンツ、白サスペンダー&靴下留めセットと、パンツとお揃い生地のネクタイを購入。これで、少年紳士装一揃い! ニコニコ

あとはできれば、ジャケット(かぶる服が苦手なので)と、bullion&ilどちらでも行けるコートが出たらなぁと。腕の部分にブランドの刺繍が入ったりしたら格好いいだろうなぁなどと思ったり。

次の展示会までにまたお金貯めて、次の展開を待とうと思います。夏仕様パンツ楽しみです!