
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

最近書いた駄文まとめ

徒然文

二次創作もどきをしていますが、最近ネタを仕入れていないので、ぐだぐだなのが多いです。


炎の蜃気楼

www.pixiv.net

「ああなんて」と言い出して、その言葉の続きが気になる。聞く前に理解してわかればいいのにな、という思いが出発点。
直高で考えましたが、特にどの時代の(本編・邂逅編・昭和編)でも行けそうかなーという意味で、直景に訂正しました。

少女椿

www.pixiv.net

鞭棄の顔にみどりちゃんが軟膏を塗る(元ネタは、ファタモルアナザー)がかきたかっただけの話。情景を描きたいだけなので、いつも話を閉める時に苦しみます。

【月に吠えらんねえ】

www.pixiv.net


世の中白朔とかミヨ朔なのに、個人的趣味で釈はる押しです。アフタヌーン2016年2月号で久しぶりに釈先生が出てきて、しかもはるみさんといちゃいちゃしてる! からのあの展開で、喜んだり悲しんだり忙しかったです。
またはるみさん出るといいなぁ。