読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ゆきやさんの他愛ないGW

GWのとある一日、京都のグルニエドールでケーキを食べるついでに、
丸善ジュンク堂本店に行きました。
レモンケーキが目に行ったのですが、すでにケーキを食べていたので断念。
いつか食べてやろうと思います。

この書店、本が面みせで沢山並んでいるのは圧巻。
本屋でわくわくしたの久しぶりです。はい。
ついつい文庫を手に取って、買ってしまう始末。

最近ポプラ文庫系が好きなので、
(ほんわかあたたかい物語がツボになってきたようです)
村山先生のかなりや荘浪漫と表紙買いの神様の御用人
を購入。
どちらも面白くてですね、むいむい読んでます。はい。

あとはポーの一族発掘したので読んだり、
雨柳堂シリーズを再読したり、
同じく波津先生の鏡花夢幻読んだりしていました。

なんだか最近は切なくてあたたかな物語が身体にしみます。
年かなぁ。