
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

鳩山郁子先生の『寝台鳩舎』2話公開されました!

感想文

ぽこぽこで連載中、鳩山郁子先生の『寝台鳩舎』の2話が公開されました(2015年10月19日)! このひと月更新日を待ち遠しくしていたものですから、読めてすごくうれしいです。

負傷した少年たちの集う寝台車に迷い込んだダヴィー、そこで少年たちが信書をマスターに届けるまで、何度も何度も同じ苦しみを味わい続けるというショッキングな事実を知ります。 そして少年から親書を託されたダヴィー。彼らのマスターを探すことができるのでしょうか!? という、緊迫感ある展開で、息をつめながら読みました。 少年が美しいのはもちろんのこと、名前もなんだかオシャレ。そして鳩山先生がツイッターでたびたびあげられていた予告カットを漫画の中で拝見できて胸が高鳴りましたよ!

早くもひと月先が待ち遠しいです。

http://www.poco2.jp/comic/dovecote/