
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』発売日決定!

『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』
2017年3月16日に発売決定おめでとうございます!

思えばふと手に取った漫画を読んでなんじゃこりゃとなり、

ファタモルガーナの館あなたの瞳を閉ざす物語 1 (ボニータコミックス)

ファタモルガーナの館あなたの瞳を閉ざす物語 1 (ボニータコミックス)

 

いそいそとPCゲームを開始。

ファタモルガーナの館

ファタモルガーナの館

 

こんなにハッピーエンドの尊さを教えてくれた作品はほかに知りません。

最後のミシェルとジゼルを見てむせび泣いたからね。本当だからね。

んで、アナザーエピソードのヤコポにどれだけ泣かされたか。

ファタモルガーナの館-AnotherEpisodes-

ファタモルガーナの館-AnotherEpisodes-

 

 泣いて泣いて、苦しくて、その後に本編へと続くのかと思うと

暗澹たる思いがして、
でも、コンプリート特典の本編その後ちょっと前の話の
ヤコポとモルガーナのやり取りに救われてですね。
んで、本編で人なんかこりごりといっていたモルガーナが
アナザーのミシェル・ジゼルカップルのところに現れた時、
これは続編の予感だと。

そしたら、PSVITA移植ですよ。

PS Vita版 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-


神様ありがとう。というか、ノベクタクルの皆様ありがとう!

で、先日はオープニングムービーも公開され、


PS Vita『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』 オープニングムービー


新しい音楽と映像にほくほく。

そして現代編の予告的にモルガーナ(と思われる少女)が
魂の記憶などなければよかった
的な事を言っていて、
個人的に勝手にヤコポモルガーナの恋話を考え出す始末。

いやー、発売楽しみです。
どのカップルより、ヤコモルのハッピーエンドが見たいのだった。はい。