紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後というと四十前である。
占いによれば36歳で結婚し、
38歳で子宝に恵まれるそうだ。
しかして今現在そんな片鱗など一つもないので、
占いが確かかどうか、5年後の私なら知っているのだろう。

10代20代は本当に生きるのが苦しくて、
ただ辛かった。

けれど30を過ぎてからのここ数年は、
あたたかな人々に出会い、
素敵なものを見、
美しいと感じるものを愛し、
生きづらい人生を肯定するセカイにまみえ、
多分、私は幸せなのだろうと思う。

だから5年後もこの幸せが続くよう。
やっと出会えた優しい世界がなくならないよう願う。

5年後の私が
結婚していようが子どもがいようが、
まあどうでもいい。
ただ、幸せでありますように。