紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

生まれて初めて甲子園いった日記

日曜日は生まれて初めて甲子園に行きました。 野球のルールは何となく知っていましたが、 球場で応援するのは人生2回目、甲子園は初めてです。

個人的記憶に残ったものは、

・駅を降りたら阪神タイガース一色 ・キャラクターがまさかの3体! ・旗を振ったりじゃんけんしたり風船飛ばしたりする時間がある ・虎ファン女子のユニフォーム可愛い ・選手ごとに応援歌がある(しかも複数パターン?) ・意外とファールボールが多い ・ビール売りのお姉さんのポニーテール率 ・みんなが一斉に飛ばした風船がきれい ・負け試合だとわかっても、最後まで応援するファンの心意気

です。

後ろのお兄さんが、応援歌一生懸命歌っていて、 つられてうちわをぱんぱん叩きました。 楽しかったのでまた行きたいです。 はい。