
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

廻天百眼「屍のパレード」音楽CD発売されましたー!

diskunion.net


虚飾集団廻天百眼さんの舞台「屍のパレード」の
劇中歌を収録した音楽CD「屍のパレード」が発売されました!
いや、去年見た舞台がサウンドで蘇るとあって、
通勤時間にipodシャッフルで聞くのたのしい!
(シャッフルなのでシャッフルされるのがちょっと困るけれど)
冥婚の舞台音源集は台詞が音小さめで、曲になると音が大きくなるので、
音量調節が難しかったのですが、
今回はCDの為に撮り直したということで、
台詞も聞きやすいし、歌もクリアで迫力があっていいです。
歌詞カードがついているので、歌詞カードを見ながら
聴くのがお気に入りです。

ディスクユニオンさんの限定特典のCDの中、
テッサリアの巫女巫女ラジオがお気に入り。
3人のゆるい掛け合いが、何とも言えません。
石井主宰が出来ちゃったといった台本が特典という形で聞けるようになるとは何ともうれしい限りですね。

曲は、悲喜劇狂想曲と君の因縁あなたの堕徳が好き。

世界に悲劇しかないと思い込んで、世界を終わらせてしまう。
それをどうして? 悲劇だけじゃないんだよ?
と問いかけるようで、好き。
石井主宰がつむぐ言葉はいろいろ問いかける気がして
考えさせられます。