読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

2016年12月24日・25日は、百眼さんを見に心斎橋パラダイムに行きました

感想文

2016年12月24日・25日は、百眼さんを見に心斎橋パラダイムに行きました。
以下、感想など。

1日目、お衣裳

・毬子さん→軍服(むっちゃ格好良かったです! 生で見れて幸せ!)
・紅夜さん→貴族(真紅の薔薇が良く似合う。ハートがキュンキュンする格好よさでした)
・咲黒さん→白衣(マッドサイエンティスト風。退廃的なのがお似合いです)
・カラスさん→学ラン(きりっとしていて、格好いい。もっと男装姿を見てみたいです)
・蔦丸さん→ナドリ(セクシー背中! 黄色い衣装がかわいい!)
・シノさん→ホモイ(初見でしたが、声がすごく愛らしい方です...!。白いカチューシャがむっちゃかわいかった。魔法少女杖がまた可愛い!)

補足衣裳
・さやかさん→アペリミアビス学園制服
・ユウキさん→学ラン

歌は、ドンカルメ→劇団紹介→見世物地獄→冥婚ゲシュタルト朗読→屍のパレード中心楽曲でした。
最前に立つと、振り付けで、こぶしを交わしたりできてむっちゃ楽しい。楽しそうに踊る姿とか見てるとむっちゃ楽しい。
(語彙力…)

2日目お衣裳
・毬子さん→酒呑童子(壮絶に色っぽいながら少年的でもあり、可愛らしさも。首の鈴がかわいい!)
・紅夜さん→あぐり(安定の美しさ! 首にモイラさんの猫鈴口枷下げていて、なお素敵。そしてとてもいい匂いがするのですよ…)
・咲黒さん→花魁風(女装された時の色っぽさが半端ない。胸元にはFOXPILLCULTのプエルさんからたくさんのキスマークが。かわいー! コールに「聞こえない」といってさらにかわいーコールをもらっていました。劇団紹介を一瞬で持って行った罪な人)
・カラスさん→睡蓮(やんちゃで可愛らしい。すらりとした手足が魅力的。)
・蔦丸さんコユキ2016(コユキちゃんに再び出会えるとは! 安定のかわいさでした。お衣裳のピンクはまさかの血糊・・・)
・シノさんコユキ2014(1日目より、さらに可愛さグレードアップ。可愛いは正義だなァ)

補足衣裳
・さやかさん→浴衣に前掛け風エプロン。頭に赤いリボン。素敵なお嬢さん。
・ユウキさん→ダークサイド手毬風。頭に黒い紐を蝶々結び、白髪、学ランで、手毬さんと並んでほしかった(個人的野望)

曲目は、屍のパレードと冥婚ゲシュタルト多め(すいません、曲の題名を年々覚えられなくなっていてですね…)。
個人的に好きな曲ばかりだったので、ヘカテーさまの曲とか、なぜ世界を終わらせてしまったのとか。満悦。
見世物地獄や、冥婚行進曲の振り付けむっちゃ楽しかったです。わっほい。
あと最前にいると、時折目があって嬉しい(私は姿が醜いからこんな素敵な方々に見られていると思うと少し恥ずかしいけれど)。

初めて会った方に不当に絡んですいませんでした(いや、大阪で百眼ファンに出会える喜びというかなんというか、同志が増えると嬉しいものですから)
終了後の物販での面会も楽しかったです。また来年! と乱歩の約束ができたのも嬉しい。

いやー、楽しい2日間でした。生きてきた中で最高に楽しいクリスマスだったのではないかしら。

百眼の皆様、素敵な2日間をありがとうございました!