紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

IMの100まいめ 感想

えー、久しぶりにIMのCDを聞きました。そのタイトルも「IMの100まいめ」。以下感想です。

IMの100まいめ。
IMの100まいめ。
posted with amazlet at 14.08.14
櫻井孝宏 IM (2014-05-16) 売り上げランキング: 10,068

【内容】 Are you Alice?のアリスと霧のカナリアと停電少女の灰羽が謎の招待状に導かれ、ファミレスに集合し、100とは何の数字かとぐだぐだ探る話。

【評価】 ★★★☆☆

【感想】 Are you Alice?のアリスと霧のカナリアと停電少女の灰羽がそろってだべるって、櫻井孝宏ひとり芝居ですよね! 声の使い分けどうなるの?とわくわくしながら聞きました。

外伝的CDはいつもぐだぐだなIMさん。このCDももれずにぐだぐだ。 間にアリスと霧VSアリスと停電少女のCMを挟みつつ、駄々っ子アリスちゃん、ドSカナリア、存在感うすすぎの灰羽で会話。

最後閉めるために出てくた、謎の存在も、キャラ設定自体がぐだぐだだけれど、そのぐだぐだこそが愛しい、ってなります。なぜか。

ともあれ、櫻井さん一人芝居お疲れ様でした!