
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

イノサンルージュ4巻 感想

イノサンルージュ4巻読了しました。

いやー今回もぶっとんでました。
マリーが出会った革命家(?)が昔八つ裂きの刑になった人の息子だったり(その後マリーの好敵手・イケメン。アンドレの気苦労が増えそうだ)
ベルサイユ宮殿のやり取りがまさかのツイッター仕様(読んだ人はわかる)
マリー・アントワネットが現代に転生? みたいなコマがあったり、ポリニャック夫人がすごい軽かったり、
フェルゼン久しぶりに出たけどあんまりアントワネットと絡まないぁとか。
首飾り事件の布石とか、ルイ十六世、おま、なんで、シャルル呼び出した!?(次巻に続く話)とか、今回はポイントポイントが面白く(前回はミュージカルであっけにとられた)、絵がやっぱり美麗なのがいいですね。

次は2017年春に発売とのこと。格好いいマリーがまた見たいです。はい。

 

 

イノサン Rouge ルージュ 4 (ヤングジャンプコミックス)