読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

映画「五日物語」を見てきた日記

尾崎さんのツイートを見て、


ワクワクしながら映画を待ってました。

原作もちゃんと買って読んで、

 

ペンタメローネ「五日物語」

ペンタメローネ「五日物語」

 

 


初期グリムみたいで面白い! って一人盛り上がり。

で一人で映画館へ。

itsuka-monogatari.jp

感想としては、バッドエンド過ぎました。
本当に誰一人として救われない。
原作でハッピーエンドになるはずのキャラも
バッドエンド要因に。
なので見終わったら、あーーーー。orz
ってなりました。

苦しい。

確かに映像綺麗だし俳優素敵だし音楽もよいけれど、
ここまで暗澹たる内容であるならば、
原作を読んで、面白かったで終われば
良かったなと思います。

おおきすぎる犠牲とおおきすぎる代償と。
そのわりにささやかな幸せもあり得ない。

苦しい物語でした。