紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

KATANA15襲刀縁起 感想

もう15巻なんですね『KATANA15襲刀縁起/かまたきみこ/角川書店』の感想を。

KATANA (15)  襲刀縁起 (あすかコミックスDX)

KATANA (15) 襲刀縁起 (あすかコミックスDX)

 

【あらすじ】

襲の刀を引き抜いたことになり、幸御家の当主となった滉。しかし、これは偶然ではなく、過去から繋がる因縁によって結ばれていて―――。
カドカワストアサイトより

【評価】
★★★★☆

【感想】
ストーリーと絵柄に安定がある、KATANAシリーズも15巻。
コミック怪連載時から追っかけてますが、毎回楽しく読めます。
今回は、結構謎な存在「襲」の出生秘話で、
久しぶりに幸御の話でおお! っとなりました。
初代幸御美しい&格好良いです。

未来を見据えて、今(過去)から仕込んでいくとか
さすが千里眼。
そしてできた「襲」がハイパースーパー能力保持刀で、
にやりとしました。

あと、今回も、滉が普通の感覚で、さっくり刀の重苦しい過去を
少し良い方向へ変化させるという話の筋が好きです。
やはり救いがある方が、いいじゃないですか。

巻末付近の短編は、刀剣乱舞意識?の漫画が載っており、
獅子王の名称が出てきてこれまたにやりです。

16巻も楽しみです!