
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

KATANA16 感想

感想文

『KATANA16/かまたきみこ/角川書店』の感想を。

 

KATANA (16)  光の刀 (あすかコミックスDX)

KATANA (16) 光の刀 (あすかコミックスDX)

 

 【あらすじ】

幼い頃出会った「数字」が書かれた刀の魂魄たち。「なぜ? どうして数字が書かれているの?」それには深い理由があって――。
角川書店サイトより

【評価】
★★★★☆

【感想】
この作品は安心して読める(クオリティーが維持されている)ので、新刊が出るとホイホイ買います。
今回は、刀と晃が婚約?! といった話や、妖刀扱いされている2振りの刀の物語、身体に数字が刻まれた刀の話などでした。
刀剣乱舞でおなじみの、蛍丸さんのお話もあり、そういういわれの刀なのかと勉強させていただきました。ありがとうございます。
あと、数字が刻まれた赤羽刀の話は、ぐっと心にきました。戦時中、刀も大変な思いをしたんだなぁ。

次巻も楽しみにしています!