読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

恋するシロクマ2 感想

『恋するシロクマ2巻/ころも/MFコミックスジーンシリーズ』の感想を。

 

恋するシロクマ (2) (MFコミックス ジーンシリーズ)

恋するシロクマ (2) (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 

【あらすじ】
シロクマ(♂)がアザラシ(♂)に恋をした。 空前絶後の氷上のビースト・ラブ、第2巻が登場!! 2巻ではシロクマくんに恋するメスが登場!? シロクマとアザラシの一日デート!? ライバルが現れたかと思ったらアザラシくんに恋の予感が…!! ドキドキが(いろんな意味で)とまらない第2巻!!
amazonより)

【評価】
★★★☆☆

【感想】
笑いと時にシリアスと、種族を越えたBLといろいろ衝撃の1巻でしたがついに続編が出ました!(めでたい)
シロクマに恋する女の子のお父さんがまさかの…だったり(コミックスで確認してください)、
アザラシも恋するんだけれど、悲恋に終わり、シロクマのアザラシを思う気持ちがとても切ないことに気付いたりと、なかなか深くなってきています。
いろいろほだされてきてはいるのですが、アザラシは決してシロクマを受け入れられないんですね、今のところ。
種族とBLを越えた先にあるものが気になる今日この頃です。はい。
しかして、ラストのペンギンはいったい何者なのか!?

3巻も楽しみです。はい。