
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

サンローランの岸がおいしいです。

徒然文

ゆきやさんが最近はまっているものに紅茶がありますが、
今飲んでるのが、「サンローランの岸」という、
白茶をベースに、クランベリー、バラを加え、ピーチとベリー系の果実のフレーバーを加えたフルーティーなお茶で、
香りが華やかで、口に含むと甘やかです。

www.belle-de-savon.com

最初、1パックだけ姉からもらったのですが
(サンプルだと思われる)
思いのほかおいしく、缶を買うことに。

抽出時間は3分が適当。
それ以上でもそれ以下でも苦味というかえぐみが出るので、
気を付けねばなりません。

というか最近本当に紅茶抽出時間3分というのは
黄金ルールだなと。
気付いた人すごいなぁ。

サンローランの岸が飲み終わったら、
クスミティのヴァイオレットが控えています。
これもどういう味か楽しみ。

あと、ラデュレのスミレの紅茶も試したいところ。
最近フランス紅茶が熱いということで。
はい。

やっぱり本場は違うなぁ。