紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

2017年9月15日は、アスタルテ書房さんへ鳩山郁子『寝台鳩舎』展を見に行きました

2017年9月15日は、アスタルテ書房さんへ、
鳩山郁子『寝台鳩舎』展を見に行きました。
生原稿は東京で拝見していたのですが、
何度見ても素晴らしいもので、
ギャラリーサガのオーナー様が
原稿の解説をして下さっているのを、
遠くで聞きながら(ちょっと恐れ多くて)
こころが沸き立つのを抑えられませんでした。

また、初日ということで、
先生のサイン会もあり
(持っている本を持っていけばよかった)
先生とファンの皆さんの交流が楽しめたりと
素敵な空間でした。

また、モガを思わせるような、
シックないでたちの鳩山先生と
お話もできて、嬉しい限りでした。
憧れの方を目前にするということは、
やはり胸が高鳴るものです。

小品の額縁作品はどれも素敵で、
マスターを見つけて羽ばたいたものもたくさん。

鳩山先生が緻密に描かれた
軍鳩がプリントされたバッグ、大切に致します!

アスタルテ書房さま、ギャラリーサガさま、
鳩山郁子先生、
京都という素敵な街でこのような素敵な機会を作ってくださり
ありがとうございました!