
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

長野まゆみ「レモンとお月さま」を読む

感想文

長野まゆみのサイトに遊びに行ったら
小冊子発行で、テーマが賢治とタルホと聞いて、
ホイホイ買いました。
で、昨日とどいてよんだのですが、
いやもうすごくよくてですね。
少年タルくん(探偵)と賢治くんが友達で、
文中にタルホこだわりアイテムとか、
寺山修司詩集や
宮沢賢治の詩や稲垣足穂のショートストーリーの欠片が
引用されています。

学校のレモン石鹸を盗んだ犯人やいかに?
というストーリーですが、
レモン石鹸懐かし! ってなりました。
このお話は文芸誌で続きがかかれるそうなので、
今から楽しみです。
はい。

www.mimineko.co.jp

 

文芸 2016年 11 月号 [雑誌]

文芸 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

カネヨ レモン石鹸 8個

カネヨ レモン石鹸 8個