紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

魍魎戦記MADARA 天使編の続きが出そうな予感…!

木島日記もどき開口の原稿を出版社に渡した大塚氏。


今度は、魍魎戦記MADARA天使編に取り掛かるようで、
スタッフの方が3巻の巻末の写真をアップして、
秋ごろ再開...みたいなツイートをしていらっしゃいます。

木島日記完結したから、勢いでMADARAにも手を出されるのかしら。
僕は天使の羽根を踏まないでMADARAは終わりみたいな話を聞いて、
そんな、殺生な! となっていたので、
今回の動きは本当にうれしいです。

(ところで大塚英志ファンの皆様ご存知でしたか?
世界まんが塾のツイッターにときどき塾長名義で大塚氏が登場し、呟いていることに!)

田島昭宇先生サイドでは、多重人格探偵サイコ愛蔵版と魍魎戦記MADARA愛蔵版(か新装版)が出るかもーみたいな話がありましたが
(情報ソースは田島先生の原画展のトークイベント)

今年は八雲百怪も刊行されますし(現在ヤングエースで連載中の話は柳田國男甲賀三郎であい編なので、興味のある方是非見てください!)、事がうまく運べば、9月に木島日記もどき開口が出版されますし、そのころに、どういう動きかわかりませんが(雑誌かweb連載か? はたまた本書下ろしか?)魍魎戦記MADARA天使編の続きも描かれそうですし、黒鷺死体宅配便も帰ってきそうだし、たのしみですね!

大塚作品ファンやっていてよかった…。
(これを機に、MADARA関連が新装版で出直していただけるとありがたい…遅れてハマったので、集める手段が古本しかない辛さ)