紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

天皇系が出てくる大塚英志原作漫画を紹介していきます!

なんだか大塚案件的な興味深いものを見かけたので、

anond.hatelabo.jp

天皇系が出てくる大塚英志原作漫画を紹介していきます!(おぼろげな記憶をたどりながら)

近未来、 天皇家の血をひく少年少女が、JAPANに派遣されてどうなる…って話でした。

 あらすじ(そういえば女の子1人凌辱されていたよね…)

JAPAN (漫画) - Wikipedia

オクタゴニアン (1) (カドカワコミックスAエース)

オクタゴニアン (1) (カドカワコミックスAエース)

 

 昭和天皇の持衰とスパイMが遭遇する怪しげな仕事の先にはいつもオクタゴニアン号があって…みたいな話。

 あらすじ

オクタゴニアン - Wikipedia

 サヴァンの子どもを使った未来予知のシーンで天皇が出てくる。

 あらすじ

木島日記 - Wikipedia

 皇族の青年がでてくる。昭和天皇によって、昭和を終わらせるために東京に送り込まれてきた。(wikiより)小説だけれど、まぁもとが漫画なので漫画くくりで。

 あらすじ

摩陀羅 天使篇 - Wikipedia

結構あるなぁ。おぼろげな記憶を頼りなので、もれている作品があったらすいません。
(絶版が過ぎる…出直してほしい)