読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

マルシェドショコラのスパークリングキャンディがおいしいです

感想文

ふらふらと阪神百貨店梅田本店地下をさまよっていたら
メリーさんのブランド「マルシェ ド ショコラ」なるものに遭遇。
可愛い小箱に美味しそうなチョコがたくさん詰まっていてですね、
ついつい足をつめました。

で、一番気になったのが、
スパークリングキャンディというチョコ。
ホワイトチョコにパチパチはじけるキャンディが配合されているということで、
サーティーワンアイスクリームのポッピンシャワー的な物かなーと
軽い気持ちで購入。

で、食べると口の中でパチパチはじけるはじける。
パチパチわたあめを食べていた頃を思い出しました。

口の中がぱっちぱちなので、ちょっと眠気も覚める感じです。
おもしろい。

コレパッケージも素敵なので、
(写真がなくて申し訳ない)
鳩山郁子作品や長野まゆみ作品の少年たちに食べさせてみたいやつです。
はい。
(マーチラビット舎が流星群の欠片から作ったチョコレートを少年たちが食べて…少年たちからエレクトロニックローズが咲いて…みたいな話を勝手に夢想しました。なぜマーチラビット舎かはよくわからないです。はい)

現在、東京駅と阪神百貨店梅田本店の2店でのみ販売? のようです。

マルシェ ド ショコラ“チョコレートコレクション”に新たな味わいが登場!

ちょっと買い占めてみたくなりました。はい。