
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

パタリロ!BESTG 感想

パタリロ!BESTG(ムック)/魔夜峰央/白泉社』の感想を。

 

パタリロ!BESTG

パタリロ!BESTG

 

 


【評価】
★★★★☆

【感想】
パタリロの名シーンが総集編で出ました。舞台化の影響だそうで、ありがとうございます。
パタリロはもはや巻数が出すぎていて、集めるのがすごく困難なのですが、こういう形で過去の作品を読めるのはとてもうれしいです。
ライヒの初登場や、パタリロが初めて泣いた切ないお話、タマネギ部隊の良い活躍を描いた話など、どれも面白く時にほろりとなりながら読みました。
パタリロってギャグ漫画の位置づけだけれど、ギャグセンスが一定のクオリティ保っているし、何よりキャラクターたちが美少年美青年美壮年美中年なのが良いです。

読んで楽しい見て目の保養。
最高ではないですか。

これを機にまたコミック集めたいな…(100巻近い壁がありますゾイ)