読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ピアノの恋人ppp 感想

喜多尚江さんという漫画家が好きで、『空の帝国』とか『銀のトゲ』とかを読んでいました。

で、先日いつものように朝から漫画を書店で物色していると

喜多さんの新刊『ピアノの恋人ppp』というのを見かけたので、購入。

 

ピアノの恋人 ppp (花とゆめCOMICS)

ピアノの恋人 ppp (花とゆめCOMICS)

 

 

高校生ピアニスト道明は本番になると緊張してうまくいかない。けれど、幻の天才ピアニスト少年兼雅にキスされると、演奏がうまくいくという謎のジンクスが。

さまざまな登場人物や出来事が二人の関係にちょっかいを出すのだけれど、二人の絆は途切れるどころかより強くなる。

といった話。

キスはするけど恋人でない。友達、という設定。こんなライトBLを花とゆめさん連載していた大丈夫!?(まぁ、マーガレットで絶愛とかやっていたけれども)と思ったけれど、よくよく見たら、花とゆめコミックスの装丁の花丸漫画でした(てか花とゆめと花丸出版社一緒やん)。

いや、久しぶりに花丸漫画かいましたよ。

全体的にほのぼのしているけれど、時折きゅっと心を締め付けるような切なさもはらんでいて、そうそう、こういうキャラクター描写が好きだったのだよと再確認。

今後も続きそうなので、続刊待ちます。

(そして前の話はkindleさんのお世話になったのでした。はい)

 

ピアノの恋人 1 (花とゆめコミックス)
 

 

ピアノの恋人 2 (花とゆめコミックス)