読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

百眼さんを見に松山座プロレスに行きました

2016年5月8日は百眼さんを見に、松山座のプロレスを見に行きました。
プロレスというと汗臭いとか怖いイメージしかなかったんですが、
開演前の音楽にライチ☆光クラブが流れていたり、
綺麗なホールによく効いた空調で、なんだかほっとしました。

松山勘十郎さんが美声で、ちょっと聞き惚れました。
百眼さん目当てで見に行ったのですが、プロレスの試合も面白く、
応援したり手拍子したり拍手したりと気が付けばノリノリに。
リングに選手が投げ落とされる時の軌跡が綺麗で、まるで軽業を見ているようだなと。
レフリーの態度もなんだかおもしろかったです。
大衆プロレスだからかしら。

目当ての百眼さんは、
少女椿、臘月記、冥婚ゲシュタルト、屍のパレードと盛りだくさん。
皆さん和装で、可愛いお人形のよう。紅夜さんとわみさんの生歌声にドキドキしました。全方位で舞台をするというのは、見世物として、すごくよくできているなぁと感心。
振付一緒にして楽しかったです。冥婚の劇のときも頑張って振付しよう。


所用があり、プロレス途中離脱でしたが楽しかったです。
物販のユウキさんともお話できて楽しかった…!

また機会があれば見たいなと思いました。はい。