読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ドラマ黒蜥蜴ざっと感想と、孤島の鬼漫画化について

見ないと言いながら、ドラマの黒蜥蜴早送りで見ました。
話複雑にしなくても面白いはずなのにな、というのが感想です。
まぁ、早苗お嬢さんが黒いとか、
雨宮がまさかの里見浩太朗とか、
小林君でかい(本人かどうかの確認でBLという単語をやすやすとつかわれてドン引き)とか、
ツッコミどころはたくさんでした(もはや明智と黒蜥蜴はつっこむまい)。

あと黒蜥蜴の隠れ家が全然豪華でないのがショックでした。
美輪さんの舞台見習おう…。

さて、そんなこんなで何かと話題になってる江戸川乱歩作品ですが、
とうとう『孤島の鬼』が漫画化だそうです。


乱歩のBL言われてますが、想いに気付きながらも、箕浦君は最後の最後まで諸戸さんの想いを拒絶するので、BLBLしてほしくはないかなーと。
どちらかというと、耽美JUNEでお願いします。はい。

何はともあれ、naked apeさんがかかれるそうなので、『DOLLS』読んでいた身としては嬉しいかも。はい。

『孤島の鬼』の漫画版といえば、長田ノオト先生版が(私の中で)ずば抜けていいので、それを超えられるか注目です。はい。

 

江戸川乱歩傑作集 (1) 孤島の鬼

江戸川乱歩傑作集 (1) 孤島の鬼