紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎 をみて


ドラマ 『シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎』シリーズの
『D坂の殺人事件』『心理試験』『屋根裏の散歩者』を拝見しました。

なんだかいろいろ実験しているみたいで、
予算がなかったのかそういう演出なのかわかりませんが、
『D坂』と『屋根裏~』はすこし安っぽい印象を受けました。

『心理試験』はもう女装した嶋田久作が私のハートを持って行ってしまい、大変でした。意外に女装も似合われるのですね、嶋田さん。

全体的に明智小五郎が変人奇人で、満島さんはそれをよく演じていらっしゃったと思いますが、明智を女の人が演じる意味があったのかなという疑問が。