紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

死役所9 感想

『死役所9』の感想を。

 

死役所 9巻 (バンチコミックス)

死役所 9巻 (バンチコミックス)

 

 

今回はシ村さんやほかの職員たちの過去等に触れず、
たんたんと死者がなぜ、死者になったのかというお話ばかりでした。
一瞬、宗教に縋ればよくないか? といった場面が出てくるのですが、
シ村さんは意味深に笑って、はぐらかすだけです。
それにしても、介護疲れとか、
引きこもりの子を育てているうちに、事故で死ぬとか、
現代ではありえそうなお話ばかりで、
胸が痛みました。
うん。

あと、癒しキャライシ間さんがいなくなりましたが、
新キャラ続々登場(というかスタッフってこんなにいたんだな)
で、今後のお話が気になるところです。
はい。