紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

お題「好きな街」

お題「好きな街」

 

どこにも居場所がないような、不安定な心持で、
数十年生きているわけですが、
ここ最近、この街に来ると落ち着く、という場所があります。
それが、大阪市中崎町
雑貨屋や飲食店、あと入ったことないけど美容室の多い街です。
雑貨屋はそれぞれに個性的で、
すごく話しかけてくるお店もあれば、最後まで黙って見守ってくれるお店もあります
(個人的に後者がありがたい)
飲食店は多種多様で、この前店に水琴窟があるという和風喫茶の看板を見て、
今度行こうかなと思いました。

あと、ネコとフクロウが仲良しのお店とかもあるらしいです(入ったことないけれど)

高架をくぐり、中崎町に入ると、トンネルをくぐるとそこは何とかだったみたいな気持ちになりますが、その何とかがまだ言葉にできません。
ノスタルジーとも違う何か。
なんでしょうね。

この界隈に来る女性たちの、ファッションが独特なのも見どころでしょうか。
はい。