
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

スティグマタ 聖痕捜査 1 感想

ツイッターで見かけておもしろそうだったので購入。『スティグマ聖痕捜査1/集英社/高橋秀武』の感想を。

スティグマタ─聖痕捜査─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
高橋 秀武 集英社 (2015-03-19) 売り上げランキング: 72,079

【あらすじ】 事件は、“殉職”より始まる…。 警視庁特命捜査対策室第六係の黒岩警視と朝子巡査。被害者の残留思念に“感応”する特異な捜査方法で、不可解な事件の真実に迫る! 鬼才が描く“異能”刑事ドラマ!! (集英社マンガネットより)

【評価】 ★★★☆☆

【感想】 死者の残留し年に反応して、刑事の体に死者が受けたのと同じ傷が出現し、その傷から犯人を割り出すという、なんだかとっても新しい刑事漫画です。 殺人現場に行くたび、朝子巡査が血ブシャーになるのですが、白黒です耐えれなくはないです。 スティグマというモチーフをうまく利用しているなぁ。 一話完結型なので、とっつきやすいと思います。 黒岩警視のさりげないフォローに少し萌えるとなお楽しめます。