
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

鉄腕アダム1話よかった…!

感想文

何かを検索している時にふっと知った「鉄腕アダム」という作品。
鉄腕アトムのパクリかしら、なんて軽い気持ちで調べたら、
絵が、多田由美さん風で、
戦闘妖精雪風OVA流行った時代に多田由美さんの作品を集めまくっていた
ファンとしまして、飛びついてしまいました。

少年ジャンプ+

 

結果として、すごくいいです。
新世紀エヴァンゲリオンと、戦闘妖精雪風と、モスラッぽいのと、
デビルマン、などいろんなもののいいとこどりしたような作品。
絵もスタイリッシュで素敵です。
多田由美さんファンは見ると楽しいのではないかと思います)

お話は、
宇宙空間から地球に向かって侵略しようとする、謎の生命体「蝶」VS
宇宙空間で「蝶」と戦闘し引き止める戦士(ロボット)と科学者
ってところでしょうか。


これ2話も読みたいやつ!
そして、大判のコミック(紙の本)で読みたいやつ!