読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ゆきやさんおすすめ紅茶2017年3月

ゆきやさんは朝家で紅茶を入れて、水筒に注ぎ、
会社でまったり紅茶ライフを楽しんでいます。
最近飲んでる紅茶を紹介!
(突然)


クスミティ―ヴィオレット

pariswave.com


スミレとブラックティーの紅茶。
最近湯温85℃程度で入れるとまろやかになることを発見しました。
トゥールズの方がスミレの香りは強いかな?

ニナス

www.caravan-coffee.jp


阪急百貨店のフランスフェアで購入。
華やかな花の香り(薔薇)と、リンゴのあまやかな味がおいしいです。


さくら

www.teapond.jp


ティーポンドの春限定(?)フレーバー
匂いはいちごミルクのよう。
呑むとふわっとフルーティー。

茶器は、

 

CASUAL PRODUCT パーフェクト C&T ブリューワー ラウンド 450mL 018787

CASUAL PRODUCT パーフェクト C&T ブリューワー ラウンド 450mL 018787

 

 を使ってます。

茶葉を入れて、お湯を注いで、3分ほど蒸らして、
底からお茶を取り出すのですが、
茶葉は踊るし、均一に混ざるし
不精な私にすごく便利です。はい。