読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

幼女戦記のアニメ2話 感想

幼女戦記のアニメ2話を見ました。
まさかのターニャの前世に鳥海さんきて豪華だなぁと思いました。


ちょっと引っかかったのが、9歳って幼女じゃないよなぁということ。姪っ子が9歳なんですが、それなりに普通の少女だなという感じで、じゃあ少女戦記になるのだろうかと思ったけれど、幼女戦記の方がインパクトあるからまぁ、タイトルはそのままでいいかなと。あれかな、前世の「男」からしたら小さな女の子=幼女なのでしょうか。それとも、士官学校に入学した時に幼女だったからそのまま幼女戦記なのかな? まあどうでもいいけれど。

ターニャが生まれてから初戦を飾るまでが2話でしたが、
(すっごい初戦でしたね! 見ていてワクワクしました。空中戦すごいなァ。ゲームになりそう)
個人的に小さな子供が大人顔負けで発言したり行動するのを見るととても小気味いいですね。
で、次回予告で挿入されたぶりっ子ターニャちゃんがまた可愛らしくて(本人は本意ではないけれど)そういう落差があるっていいなぁと。
あと、魔法具作るドクが飛田さんで、ちょっとうれしいです。はい。
後方希望のターニャですが、どんどん前線に駆り出されるので、まあ悲惨な舞台になりそうですが、その中でもターニャがひときわ輝いていくのでそれを映像で見れるのが楽しみです。はい。

 

youjo-senki.jp