読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

幼女戦記3話 感想

幼女戦記3話見ました。
話としては宝珠の開発のくだり。
神(存在X)のたくらみにより
神への祈りを唱えると巨大な魔力が
発動する優れものをターニャがゲットしました!
(本人はとても不本意)
存在Xとのやり取りは、漫画版の方が面白いかなと思いました。
まぁ、いろんな解釈あるし、
アニメ版はそれはそれでよかったけれど、
もうちょっとドクがはじけていたらなおよかったなーと思います。
(漫画版でむっちゃはじけていたので)

なぜか一緒に見ることになった母が
幼女戦記というアニメタイトルをいぶかしがるので、
とりあえず、漫画1巻を読ませました。
前世がサラリーマンだからターニャの人格もろもろが
すごいんだぜと説明したら納得しました。
親にプレゼンするのって、ヒヤッとしますよね。

てか、2話のぶりっ子ターニャ、次回予告だと思っていたら違ったらしい。
3話ではセレブリャコーフ伍長がヒラヒラの服をターニャに渡す話でした。困惑するターニャ可愛い。

それにしてもゆきやさんが見てる今期アニメ、
鬼平犯科帳と鉄血と幼女戦記とACCAなんですが、
ACCA以外すごく殺伐としたアニメだなぁと。
好きなんだからしょうがないんですけど。はい。

そうえいば「幼女戦記」漫画3巻出てました。
面白いので是非。

  

幼女戦記(3)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(3)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)