紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

幼女戦記4話 感想

幼女戦記4話見ました。
ターニャ大学生活満喫! からのゼートゥーア准将に
うっかり進言してしまったために
魔道大隊を率いることになるまで。
がお話でした。

後方エリートコースを夢見るターニャの描写に
(魔道大隊ができた後、常に前線に送られることを知っていると)
ああ、そんなことするから裏目に出てるよ、
と画面に思わず突っ込み。

あとやっぱりアニメは映像にしてくれているので、
(当たり前ですが)
ボーっと見ていても頭に入ってくるからよいです。
はい。
(絵がむっちゃきれいだし、おじ様たちは格好良い。そしてターニャ可愛い)
個人的にレルゲン大佐の頭の刈上げがむっちゃ好みなんですが。
(誰も聞いていない)

次回は、魔道大隊の選抜と訓練ですね。楽しみです。
全12話として、話はどこまでやるのかなぁ。
ロリアさんは出てくるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。はい。

 

幼女戦記 (1) Deus lo vult

幼女戦記 (1) Deus lo vult