
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

幼女戦記5話 感想

幼女戦記5話見ました。

魔道大隊編成から、魔道大隊初戦でダキア公国首都まで攻めてしまったよ☆
というお話の流れでした。
小説で言うと、2巻前半になります。

 

幼女戦記 2 Plus Ultra<幼女戦記>

幼女戦記 2 Plus Ultra<幼女戦記>

 

 


いやー、やることなすこと自分の望みと真逆になるターニャさんすごいなぁ。
厳しく訓練したらみんな脱落するだろう

頑張ってみんなが訓練についてくる

最強の部隊誕生☆(およそ1か月)

これからどんどん前線に配置されるわけで。
頑張れターニャ。
しかし、ターニャの声優さん本当にターニャって感じがしてすごい好きです。
あと、ヴィーシャ少尉もただでさえ可愛いのに、さらっと訓練についていったり、ターニャの思惑読んでしまったりと、若干あわあわしている感がさらにかわいい。
あと、女性だからなよなよしてとかそういう描写がなくて、すごい好感が持てます。
(中身がたとえ30代サラリーマン男性だとしても)ターニャが部隊長として部隊をひきていく姿、ぐっときます。
はい。