
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

幼女戦記8話 感想

感想文

見ました。
ライン戦線で大活躍の魔道大隊が、
共和国の市民兵
国際法の範囲内で、
蹂躙しに行く話でした。

ターニャは上の命令だからとしれっと
民兵を殺しても感慨がわかなさそうですが、
部下はなぁ、躊躇するだろうなぁと
思っていたら躊躇してて、
ターニャに怒られる始末。
でもこれが戦争なんだなぁと、
どんどん殺伐としていくお話に
暗澹たる思いでみるわけですよ。はい。

で、死んだと思っていたアンソン・スー大佐
生きてたー!
ありがとう堀内賢雄(そこか)
ターニャの障害になりそうですが、
後半どう転んでいくんでしょうね。
楽しみです! はい。

あと、本当に帝国の上層部、
恐ろしいほど狸というか、狡猾というか
人を駒にしか思ってないんだろうなぁ。
ターニャなんて可愛いもんですよ。はい。

 

幼女戦記 (2) Plus Ultra

幼女戦記 (2) Plus Ultra