
紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

近藤ようこさんの『夢十夜』よかった

岩波書店のWEBサイトで連載されていた
近藤ようこさんの『夢十夜』が本になりました!

 

夢十夜

夢十夜

 

 

感想としては、
近藤ようこさんの淡々とした物語の運びが
夢十夜にすごく合致していて、むっちゃいいです。
夢十夜は、三夜ぐらいで挫折したのですが、
この漫画を読んだらもう一回読もうかな、となりました。
解釈云々という話もありますが、
別に私の中の夢十夜はこういう話でないといけない!
という意識もありませんので、
こういう世界なんだ、ふーん、原作読んでみよう。
となるわけです。はい。

入門書としてすっごくおすすめ!
姪っ子が学校で習う頃に読ませたい!