読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

ブログ名・ハンドル名の由来

徒然文

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名:紅宝石少年

由来:鳩山郁子先生『カストラチュラ』主人公、マオがシャーロットリンからもらったケースに入っていたのが「紅宝石」だったことから。紅宝石少年=マオってことかな?
少年は何となくつけました。

あと運営者が7月生まれで、誕生石がルビーなことも一因。

 

ハンドル名:ゆきや

由来:正式には病葉ゆきやでしたが、めんどうくさくなってゆきやのみに。

ちなみに病葉は、阿修羅城の瞳の「病葉出門」から。ゆきやは何となくと思っていたけれど、綾辻先生のYAKATAシリーズゲームの主人公からかもしれないということに最近思い当りました。

 

はい。