紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

2020-01-29から1日間の記事一覧

死の泉の舞台を見に行くことにしました

数年前に皆川博子先生の死の泉を読み、感銘を受け、だらだら感想を書いたのですが hongbaoshiboy.hateblo.jp その死の泉がスタジオライフで、舞台化で、しかも私の地元にも来てくれるということを知ったのが、チケット発売日の当日。いそいそと申し込みまし…

最近のことなど

2019年は小康状態を保っていたものの、2020年に入ってすこししたら体に蕁麻疹が出て、幸先悪い感じです。あと、よくわからない占いで今年は何かとひきこもるそうで、遠征のキャンセルをいくつか。もうこれは加齢によるやる気の欠如だから仕方ないのかもしれ…

高橋葉介作品がやはり好き

読書量は減ったものの、まあそれなりに本や漫画は読んでいるゆきやさんです。移動の時に読むことが多いので、最近はもっぱらkindleにお世話になっています。 年末の高橋葉介先生サイン会から、高橋作品熱が高まって、kindleでまだ購入していなかった、夜姫さ…

菫のドラジェ

お久しぶりです。シトロン(レモン)・ミントに目覚めたのは長野まゆみ作品から。スミレや貴腐葡萄に目覚めたのは、鳩山郁子作品からの、ゆきやさんです。 いつものように、タタタターンと電子の海を回遊していたらフランスのサイトで、菫のお菓子に出会いま…