紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

『にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 /香月航/一迅社文庫アイリス』感想

『にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 /香月航/一迅社文庫アイリス』の感想を

 

 【あらすじ】
行儀見習いとして王宮へあがったのに、気づけばお掃除女中になっていた貧乏伯爵家の令嬢リネット。彼女は、女を寄せ付けないと評判の王太子殿下アイザックが通りがかった朝も、いつものように掃除をしていたのだけれど……。彼が落とした書類を届けたことで、大変なことに巻き込まれてしまって!? 殿下に近付く女性はもれなく倒れちゃうって、どういうことですか! それに、触れても平気だったからってだけで、婚約者として雇うなんて本気なの!? ワケあり王太子殿下と貧乏令嬢の王宮ラブコメディ!
一迅社文庫アイリスサイトより

【感想】
漫画で読んだら面白かったので、kindleで一気にラストまで。
頑張る主人公が本当に好きです。あと、一風変わった王子さまもなんでか好きです(苦笑)。
両想いなのに、お互い想いを伝えるのがうまくいっていなくて、すれ違うのも、おいしいスパイスというかありがとうございます。
本当に一気に読めてしまうから、この手の本は麻薬かと思ってしまう…。